らでぃっしゅぼーや はじめました 食事

らでぃっしゅぼーやの食事会に参加しました

らでぃっしゅぼーやが主催するお食事会に参加してきました。

 

と言っても実は、らでぃっしゅぼーやって野菜などの宅配をやっているという程度の知識しかなかったんです(^_^;)
実際に宅配されている野菜の試食ができるという文句に惹かれて、「らでぃっしゅぼーや はじめました!」という食事会に行って来ました。

 

野菜1

展示

会場の隅っこで展示してあった、らでぃっしゅぼーやの宅配セット一式ズラリです。

 

野菜のイラストが載っている箱を見て
「あーこれ見たことあるw」っておもったのでした。

 

箱をみたというより、こんなイラストが描かれているトラックだった記憶があります。

 

それにしても、ずらりと並んだ野菜セット。
土がついたままのダイコン・人参などなど・・・

 

きれいな色をした野菜がスーパーにおいてあると逆にうさんくさいんですけど、これだけナチュラルだと自然に美味しそうな感じがします。


 

食事の前にらでぃっしゅぼーやの説明が・・・

食事会とはいえ、最初からがっつり食事ではありません。もちろん(^^)
ちゃんと、らでぃっしゅぼーやの宣伝?説明がありました。

らでぃっしゅぼーやって
  • 「日本初」の有機野菜・減農薬野菜・無添加食材などの個別宅配をしている
  • 全国で10万6,000世帯が利用中
  • 放射性物質検査体制で国の10倍以上の基準値がある
  • ウォーターサーバーなども宅配をしている
などなど・・・・スライドなど使ってテンコモリの説明がありました。

お腹がすいているからか、専門用語は???です。

 

会社説明の詳細は公式ホームページを見たほうがいいかもしれませんね。→ らでぃっしゅぼーや

 

ただ、本当においしい野菜を食べてもらうために、商品の安全性までこだわっているのだけはわかりました。
作物を作っている農家へのマニュアルもA4で10センチになるそうですから・・・
まるでマクドナルドのバイトのマニュアルみたいですね。

美味しい食事を食べました!

説明が終わると待ちに待った食事です。
今日のメニューが机においてありました。
↓こんなかんじでした。↓

メニュー

 

それぞれに、写真イメージ付きの説明がありました。
食事の写真だけでも食欲がそそられますね。

 


食事会ででたお食事

きたーーーー食事ぃ〜

サラダ・オムレツ。から揚げ

食事1
このレタス。食べるとカリカリっていう引っかかりが無いんですね。口の中で溶ける感じに近いです。
野菜はどれも、ドレッシングいらないですね。そのままでも全然いけます。
全然野菜臭くない自然の野菜です。

 

オムレツやから揚げはお弁当にいい、ということであえて冷えた状態でしたが、冷凍食品とは明らかに味が違います。

ピラフ・ピザ

食事2

 

遠くに写っている(^^)ピザとピラフ。全然ペラペラしていないんです。
油使ったんですか?って思いました。いつも冷凍食品ばっかり食べているからか、よく噛んで食べるほどに味がわかります

 

いくらでも食べれるから(←言い訳?)ガッツリいただいちゃいました。
油を使ってもすっきりしているからかもしれません。


 

ポトフ

ポトフ
ざっくり薄味。ジャガイモ・玉ねぎ・にんじんってこんなにやわかかったけ?

デザート

デザート

 

チョコレートは硬い感じかな。
いちごは子供たちが喜びそうな味
甘いけど酸っぱくないし。


 

ジュース

ジュース1 ジュース2

パイナップルジュースや水も置いてありました。
何気なく見てみたら、材料には、パイナップル(ストレート)って書いてあるじゃないですか。
こんな表記、みたことないですね。

濃縮還元ではない、沖縄県産のパインを使ったストレート100%の果汁飲料
そして、砂糖未使用

こだわってます。


ここで、出されたどれもが普段食べている(ス-パーの一番安い)ものより2段階くらいおいしい感じです。

冷凍食品ばっかりたべている自分でも、間違いなく味が違うものだとわかるレベルです。

おまけ

当選プレゼントをもらいました

おみやげのクジで
「ベーシック野菜SSぱれっと」が当選しました!
当選

 

おみやげももらいました!

チョコプリュレと田舎のプリンのおみやげまでもらっちゃいました。→おみやげはコチラ

AMEMIYAさんゲスト出演してました

AMEMIYA

あのAMEMIYAさんがゲストで余興に来てくれました!

 

ギター一本で弾き語る姿が目の前で見れました。


歌が降りてきたそうです。

 

今日食べた「ポトフ」と娘が「ホスト」にはまったという歌詞をダブらせて、とても楽しい曲を聞かせて頂きました!
AMEMIYAさんグッズはこちら<<


 

完全にらでぃっしゅぼーやにはめられましたぁ〜
いやいや、ハマっちゃいました(^O^)